07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: レースなにっき

ご無沙汰しておりました 

お久しぶりです。 3月の記事からすっかり更新していませんでしたね(^^;    一応4月のまとめ記事を書きためてしたのですが、それすら下書きの状態で1ヶ月放置してしまったので改めて書きなおす事にしましたw

でも、これからはFC2ブログのアプリをダウンロードしたから頻繁に更新できるはず!っと思ってみたりw


一応ここまで4戦の報告を。



開幕戦 伊吹山ヒルクライム 
Jプロツアーに上がってから初めて体調が良好な状態で挑んだヒルクライムだったものの、3月に膝を痛めた影響で乗りこめなった影響は予想より大きく、またコースを熟知できていなかったので思う様な走りが出来ず39位でした。 


第2戦 白浜チームTT6人出走可の所をVAXは4人出走。 ゴール時に3人居なければならないので不利な状態、さらにはTT機材が前日に届いた人も居たりとカオスな状態だったのですが、走り出すと流石はJPT選手。 慣れないTTポジションでのローテも綺麗に周りました。 しかし、風が強いコンディションでは少人数では辛く、また予想よりも早く降ってきた雨により少人数ながらコーナリングスピードも遅くなってしまいました。 残り1周で1分後からスタートしたマッサに抜かされてしまいラストスパートが不発で終了。15チーム出走中14位でした。  
しかし、6人で出走していた他チームと肩を並べられるタイムで合った事は確か。 


第3戦 白浜クリテリウム
前日のチームTTで3月に怪我をした左膝が再発(--;  コース的にはクリテの走り方が上手い人であれば足を使わずに走ることができるでしょうが、クリテが苦手な僕は足を使ってしまいその度に膝に痛みが走りゴールスプリント時にはもう踏むことが出来ず予選落ちになってしまいました。


第4戦 群馬CSCロード
春の群馬は何かが起こります。。。  現地に着くと吹雪いている時点ですでにカオスw  幸いプロツアーが始まる事には止んでいましたが(^^;

前日、あまりの膝の痛さに急遽整体でマッサージを受けた効果はあるのかないのか。

チームの作戦的には序盤の逃げにマチャさん・僕が乗り、他の選手は足を温存するっという作戦でした。 

僅かなローリング区間で先頭付近に待機し飛び出す選手に着いて行きましたが、何かおかしい。 腰から下に力が全く入らない。 普段だったら一瞬で追いつく距離が中々縮まらず集団に吸収されてしまいました。 そこからは腰の痛みが出始め集団に着いていくのが精一杯。  途中、集団の一番右を走ってるとイキナリ前走者が急ブレーキ。 普段ブレーキなんて使わない場所だったので水を飲んでいる状態だったのでリアブレーキのみで対処するもののホント落車するかと思った。。。  ギリギリで回避すると後で落車の音が。 後に知った事ですが、この落車にチームメイトの鈴木さんが巻き込まれDNFになりました(--;   

去年と今年だけだけど、春の群馬は派手な落車が多い気がするよ(´・ω・`)

僕は、中盤にかけてやっと力が入ってきたものの時すでに遅し。 集団ゴールで42位でした。
スポンサーサイト

* category: レースなにっき

もてぎとか 玉クリとか 

KIMG1100.jpg
3日はツインリンクもてぎ100Kmサイクルマラソンに招待選手として参加してきました!  
-- 続きを読む --

* category: レースなにっき

I gotta live my life 


B'z FRICTION
輪島ロードは、結構最近だしJプロツアー最終戦ってことで折角なので一つに記事に


-- 続きを読む --

* category: レースなにっき

久しぶりに 

お久しぶりです。  3年の後期なのに何気に忙しかったりで更新していませんでした(^^;

さらに何気にもうJプロツアー最終戦も終わりシーズンオフです。  気分的にはオフなのに秩父宮杯からレースの記事書いてない。 こりゃブログ的にはオフになってない!  って訳で今更感MAXですが宮杯から順々に書いていきますね。

-- 続きを読む --

* category: レースなにっき

嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム 

この前の週末はENJOY!SPORT BIKE 2012 嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム大会に、走行スタッフ(的な)で参加してきました!

久しぶりのVAXフルメンバー・・・って先週のTTでもフルメンバーか(笑  長沼さん・黒岩さんはチャンピオンクラスで走って他のメンバーは色んなクラスで先導誘導したり走行スタッフしたり。  




土曜日は嬬恋が地元なノブさんに案内して貰ってパノラマラインへ  

ホントは試走したい所ですがね、有料道路なので自転車は通行不可(^^;

KIMG0827.jpg
さすが嬬恋! キャベツきゃべつ(^ω^*))((*^ω^)
KIMG0829.jpg
そして景色イイ!

てか、嬬恋めっちゃ練習環境いい  一定勾配の登りだずぅーっと続いて、実走なのにパワーマジックやっている様な感覚。  踏まないと保てないし回さないと続かない。 こりゃ登り強くなるわ(゚д゚)(。_。)

お金と車があるなら嬬恋合宿とかしたいなぁ。    パノラマラインの後はノブさんの家にお邪魔してトマトを頂いたのだけど、黄色プチトマトめっちゃうめぇ。 まじウマすぎてやばい←

そんな環境良さげな嬬恋ですが、体感走行距離の割に実走行距離が伸びないのはビックリ(笑 体感的には50Kmくらい走ってるのに実際は30Kmっすか・・・・ 嬬恋こわい←
KIMG0831.jpg

そして午後はGDさんのブースでお手伝いしたり、プチヒルクライム講座(?)やったり。  マイク向けられたけど、前よりは喋れるようになったかな(苦笑 

っと、サイクルスポーツのブースでサイスポチャームをGET(= ̄▽ ̄=) 
色は悩みまくったのでブースのお姉さん押しのゴールドで(^-^*)


5時までブースやって、夕飯!  ノブさんハルさんは軽井沢プリンスで前夜祭のトークショーに行っているので、僕たちはこんな感じ(笑
1347096425449.jpg
ルービー一杯だけw   そして肉々w  


KIMG0833.jpg
プリンス万座のクーマー(`・(ェ)・´)
KIMG0835.jpg
久しぶりに4人Bear(`・(エ)・)/
最近ビジホで一人部屋が多かったから久しぶり。 相部屋も面白いよねw

ホテルでは、露天風呂でイケメンボイスの白戸さんとお会いしたり、売店で絹代さんとお会いしたり(笑



万座ヒルクライムの特徴の一つでスタート時間がゆっくり! なのでのんびり朝風呂、露天風呂。 再び白戸さんとお会いしたよ(笑
KIMG0836 - コピー (2)
前日買ったチャームは、ウェアのチャックに装着。 意外に目立つでしょ





レースの方は・・・・っと言ってもチップ・ゼッケンなしの先導なのだけど、キッズ・ファミリーの部の誘導を松尾さんと一緒に。  


スタートしてからは、小学生の子についてゆっくりマッタリ走って補給所まで。 万座ヒルクライム。 子供も大人と同じ距離走るんです。 

第二関門の給水所まで一緒に走って、誰か来ないかなーっと思ったら今中さんが良いペースで登ってこられたので一緒に走る 

ラスト5Kmくらいは真面目なペースで参加者の方々を応援しながら登ってゴール。  このコース真面目に走っても楽しいな(笑


ゴール後は色んな方とお話しつつ少し下って硫黄の匂いがする会場へ。

会場では、嬬恋と言えば!な キャベツや、とうもろこし、おしるこ、コーンポタージュ(←めっちゃうまかった)、笹まんじゅう。。。などなどの振る舞いがあってどれも美味しくて凄い人だかり。

しかし、キャベツが振る舞われた反対側のテントにアイドルが居たのは皆さんご存じでしたか?
KIMG0836 - コピー
サイスポのお姉さん! 

僕の方が緊張して目が細いのは仕方がないの事ですのでスルーして頂いて、 レース後もVAXのお仕事は続きます。
KIMG0840.jpg
下山誘導d|`・∀・´d|デス

KIMG0839 - コピー
先導は任せとけ!

d(゚∀゚)

まったり先導しつつ談笑しながら下って、コース脇のスタッフ全員に「お疲れさまー!」っと手を振りながら下山。  

途中、給水所で休憩したのだけど。 嬬恋いいね。 地元の女子高生がスタッフとして水を準備してくれてるのだけど、わざわざ「お水いる方いますかー?」っと回ってきてくれた。  偉いなぁ。 てか、この場面以外も嬬恋の人たちの温かさを感じた大会でした。 

地元の人たちが盛り上げてくれる大会って参加して気持ちがいいし「また来年も」って思える大会ですよね。  



KIMG0841.jpg
ちなみに夕飯は寿司でした←

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。