06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: ただのにっき

VAXracingチームカー(チームトランポ) 

こんにちは。都内もそろそろ木々が色ずく季節になってきました。  でも葉が何のために色づくのかは今だ明らかになっていないってしまってました? 


さて、今日はレースの記事でもロードの記事でもなくチームカーの記事です。 ハイエースなので トランポっと言ったほうが正しいかも。 

何かのネタになるかもっと撮ってきた写真があるのでそれ+フォルダから拾ってきた写真なので角度等々は気にせずお願いします(^^; 
-- 続きを読む --

* category: ただのにっき

ポジションとか 

レースネタはないですが、ネタはあるっちゃある

VAX各選手のポジションとか。  各選手っても、撮り忘れとかあるので、松尾さん、菅野さん、星野、僕の4名しかないです。

-- 続きを読む --

* category: ただのにっき

時には手に負えない孤独も 

「どうってことはないさ」って呟いて消し去れたらスキマスイッチ スフィアの羽根

ネタというネタがありませんが、なんとなくブログ更新です。 まぁそんな記事だからタイトルも適当だったりしますw←
 最近なんとなくですが、記事を書く時に歌の歌詞を切り取ってタイトルにしているのですが、なんだかんだでタイトル決めの方が大変だったりするのですw  まさに本末転倒\(^o^)/  

そしてタイトルと記事の内容が一致してなかったりw  一応、記事を書いてる時の気持ち的には一致しているので見逃して頂くことにして、今回の記事は珍しくタイトルを決めた後に出来事が一致するっというケース。  

まぁ、どうかしたとかではなく、ただ単に最悪最低の悪夢を見ただけなんですけどね




KIMG0244.jpg




KIMG0245.jpg


これは記事にぶち込むタイミングが難しかったのでこんなタイミングでぶち込んでみたのですが、記事にしたかったのはバーテープの話しで
KIMG0665.jpg
最近バーテープを変えました。 僕が使っているハンドルは、グラファイトデザインのプロトタイプのハンドル。 245より軽く上ハンが太いのでバーテープを使っていましたが、久しぶりに普通のバーテープに変えてみました。  
普通のバーテープもいいですね。 元から振動吸収性の高いセッティングですが、さらに振動吸収性が良くなって荒れた路面で楽になりました(o・∀・)b゙ イィ!

ちなみにバーテープもGDのだったり(●・ω・)

あとネタにするとしたら、9月にJプロツアーの方でTTがあるのでメテオ ランチをTT仕様にする予定だったりかな
KIMG0670.jpg

僕はたまたま新品フレームから組むことになりましたキタ(゚∀゚)コレ

明日組みあがる予定なので出来たら写真アップしますねー  

っとそうそう、明日はグラファイトデザインのダイレクトコミュニケーション(試乗会)が彩湖であります!  予報的には雨ですがやれるといいですね。 明後日にも定峰峠で行われるので是非お越しください~ 

詳しくはグラファイトデザインのHPでご覧下さい
http://cycle.gd-inc.co.jp/news/#20120807

* category: ただのにっき

近状だったり色々 

さてさて、ロンドンオリンピック真っ最中ですね。入倉ですこんばんわ。  


石川ロードの記事から全く更新していませんでしたが、生きてます。 ネタがないわけですなかったのですが、大学の方の期末テストで半分死にかけ、さらにテスト開けのチーム練でリアルな熱中症になってぶっ倒れましたが生きてます\(^o^)/


7月26日は都内某所で行われたグラファイトデザイン展示会へ行って参りました。
KIMG0626.jpg
VAXは、ハルさん、ノブさん、松尾さん、自分の4人で。
1343334225755.jpg
電車で行ったのに、想定外のtimeロスと溜池山王で迷って汗だくでたどり着いた(○゚∀゚)ガハッ∵∴




8月1日から心身ともに夏休み! テスト期間殆ど練習できなかったので挽回すべく1週目は「1日100KM目標」で。

1日2日はペースメインで。3~5日はチーム強化練! 

3日は、松尾さん、小竹さん、ほっしー、自分の4人参加で奥武蔵GLへ。  流石に2日じゃ調子戻らないねー

そして夜は秩父のGDさんの納涼祭へ
KIMG0649.jpg
楽しかった゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!! 

132Km

この日はGALENGEで松尾さんと2人で泊ってチーム練2日目



KIMG0650.jpg
4日は、松尾さん、小竹さん、自分の3人だったので再び奥武蔵GL(ショートコース)で。  GALENGEから走り出した時は臀筋が死んでてどうなるかと思ったけど、案外踏めてインターバル練もそこそこ踏めた。 そして追い込み過ぎて胃酸で食道にダメージが(´Д`).∴カハッ

133Km



5日は、マチャさん、松尾さん、小竹さん、自分の4人。 ちょろちょろ登りを登って高篠峠へ。  序盤は疲労MAXで全然踏めなかったけど、後半はしっかり踏めた。 少し調子上がってきたかな。
KIMG0656.jpg

150Km

1週目は合計614Km走れた♪



1343334227130.jpg

ラストはノブさんで(´∀`)ノ

* category: ただのにっき

アイウェア!(まだ!)・ソックス! 

さてさて、今季ともに戦う相棒が着々と届いてきました(・∀・)イイ

昨日は、小竹さん、ほっしーが日曜に埼玉クリテリウムに参加のためチーム練がなく、まちゃさん・松尾さんが今季も引き続きアイウェアのサポートをして頂くカニヤさんへ、アイウェアを受け取りに行くということで川越へ。

カニヤさんはテレ玉でよく流れている小江戸観光のCMで写っている通りとか時の鐘から150mくらいにあるんですよー

KIMG0100.jpg


1330735943646.jpg
マチャさんフィッティング中~

1330736100132.jpg
松尾さんフィッティング中~


ちなみに、私は度付きレンズをお願いしているのでこの時はまだレンズ届いておらず、入れ違えで加工業者からレンズが届いたそう(苦笑




カニヤさんを出た後は、少し小江戸川越を観光(*´・∀・)    菓子屋横丁で、あの有名なふ菓子大黒柱が売っていたのでぬまさんに買って行くことに。

しかし、この大黒柱ただのふ菓子じゃありません! なにが普通じゃないって長さが尋常じゃない!w

グリム童話のヘンデルとグレーテルに出てきてもおかしくないレベルww  だってふ菓子なのに1mくらいあるんだもんw  

2012-0303-102613213 - コピー
これで350円!

2012-0303-104508163.jpg
ふ菓子効果により平均ワット数が上がったとかいないとか・・・・w

それを背中に入れるも、普通に大黒柱が飛び出てる\(^o^)/  GALENGEまで遠く感じたぜw←
案の定食べるころにはポッキーでした( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! おいしかったけどね!

GALENGEの後は吉見の方行ったりで80Kmくらい?



GALENGEでは今期ソックスのサポートをして頂く武田レッグウェアーさんから、ソックスが届いておりTBK-300N×2とTBK-256N×1を頂いてきました。
KIMG0101.jpg
左2つがTBK-300N 右がTBK-256N

以前からTBK-256Nは使用させて頂いていたのですが、武田さんのソックスはホールド感が凄く、また薄いのでフィット感がかなりイイです!  



っと、ディアドラのジェットレーサーのソールの写真!
KIMG0091.jpg
もの凄く通気性良さそうですよね?笑  こんなにメッシュがあるのにソール硬いです。 見た目の派手さに引けを取らない性能です!
