03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: レースなにっき

第37回チャレンジサイクルロードレース大会 

昨日は第37回チャレンジサイクルロードレース大会でした。

実は私だけ全日本選手権の参加資格がなく、このチャレンジで完走で資格をGETしなければなりませんでした。  
しかし、完走が目標ではありません。 まだ競技経験の浅い私は大学生の学連の人たちの走り方も分かりませんし、一緒に走った事がない人が大半。 自分が学連の人たちにどこまで通用するのか確認する為にも全力で。 なるべくコンディションを合わせて。っという心構えでした。

コースは修善寺の日本CSC5Kmコース。 平地が殆どなくアップダウンなコース。 逆回りでは3回くらい走った事がありますが、チャレンジの順周りは全く走った事がなく未知数。 




都ロードと同じく宿はラフォーレ。今回は渋滞はなくお昼頃に現地入り。ハルさん、小竹さん、ほっしーの4人で流しに。 2時間弱しか走っていませんが、登り坂が多かったのでそこそこ。  それにGALENGEまで自走だったのでこの日は50Kmくらい。

KIMG0202 - コピー
ラフォーレの桜綺麗でした。



KIMG0204.jpg
当日。 昨日の朝は天気が良いが寒かった。

当日はA-Uに出る、私とほっしーはアップがてらラフォーレから自走で会場へ。  今季のジャージに身を包みモチベーションUP! そして脚の具合も悪いわけじゃない!

チャンピオンシステムさんのウェアは初めてでしたが、いいですね! ジャストフィットです♪


ほっしーと受付と車検を済ませ、2人でコースの試走へ。 しかし、コースinし500mでトラブルが・・・

なんとか試走を終え、スタート前の僅かな時間にリカバリーしようと試みましたが、リカバリーできずorz  

一瞬「DNSか・・・・?」っと頭をよぎりましたが、無理やり走る事に。

スタートまで2分くらいしかなかったので、軽くプチパニック(--;  ヘルメットキャップの色間違えて高校生の後に並んだけど気が付いてA-Uの方へ。  

監督には「焦るなよ。」っと言われたのですが、ここまで十分すぎるほど焦りました←




スタートは一列目の一番右。 クリートは上手く嵌り先頭付近キープ。  トラブルの影響で色々制限されてしまっているけど、登りはペースは余裕でついていけるくらい。 


とりあえず、チェックは去年全日本の上位者。NIPPOの2人。   

3周目くらいにNIPPOの99番がアタック。 一緒に乗ろうとした人もいたが結果的に一人逃げ。  集団は容認。  

タイムギャップは最大40秒くらいに広がり、残り3周くらいで日大やどこかの大学(ジャージ見ても分からないです←)が追走を開始。 一気にペースが上がり最終週に入る前に吸収したのかな。  

私は、トラブルの影響の付けが後半に廻ってきて脚が一杯いっぱいになってきて少し後に下がる。  

最終週。明星の米内さんが一人で飛び出すが呑みこまれる。 私はいっぱいいっぱいで鐘が聞こえず&サイコンのlap数を見ていて最終周回と知らず集団の後でラストの登りへ。。。  結局もがかずゴールで21位でした。。。。

今回は順周りで、スタートとゴールの場所が異なり、8周のつもりでしたが実際は7周と3/4でゴール。 完全に勘違いしていました。。。      



初めて学連の人たち。つまり同年代しかいないレースで走りましたが、まぁ感覚は掴めたかなっと。 
アクシデントの影響があったかなりあったものの、最後まで集団につけたし、どんな走り方なのか展開なのか少し感覚は覚えました。  

トラブルは仕方がないですが、それで後半に脚が残せなかったのは非常に残念極まりないです。。。 前日や当日朝のアップで使う筋肉の再確認もできたし、実践でどのくらい有効活用できるかできなかった。。。。  そういう意味では、ちゃんと走れなったので自分の立ち位置を身を持ってしっかり体験できなかったのは×××  良い意味でも悪い意味でも挫折るなり自信を持つことができなかった。 

また、人生で初めて周回数間違えた自分はクソ野郎ですわ。 今後この失敗は絶対しません。  万全の状態でも周回数間違えちゃ話にならん。



午後はA-Eに出るチームメイトな皆さんの準備手伝ったり色々サポート。 ほっしーいつの間にかどこか行っちゃうし。。。
KIMG0207.jpg

A-Eの12周回のレースでは、菅野さん1位・ハルさん2位の ワン・ツー!!!! 



次は14日のJCRC第3戦群馬にZクラスで出ます。 
