06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: レースなにっき

結果の知れたゲームから 

足を洗え(F・E・A・R  B`z)

もう毎日暑いですね。 地域ネコな野良猫も物置の奥でぐだる季節になりました。

KIMG0539.jpg


今日はJプロツアー第10戦 石川ロードレースでした。 

去年はこんな感じでスタートアタックが決まり最後の方まで行った。

コース的にはまぁ短い登りが何回もあるアップダウンだらけだけど、テクニカルなコーナーなしの1周13.6Kmなコース。 


前日は試走で1周みんなでぐるっと。
KIMG0541.jpg
今回からノブさんもJPTで走るのでVAX7名(ハルさんは当日入りだったためこの日は6人)。 

初めて走りましたが、大体が道幅広いしテクニカルなコーナーなし。 距離は短いがダラダラ登りとかが繰り返しあるアップダウンなコースで、登りは大きく見るとダラダラと続いてるので長いとも取れる。


土曜日は試走1周半+GALENGEまで自走だったので58Kmくらい。  

そうそう、石川町にスギちゃんが!?

KIMG0542.jpg
ワイルドだろぉ~?
ちなみに僕で隠れて見えないけど、マツコDXもw



当日

「石川の暑さはヤバい!」っと聞いていたのですが、曇り空だった事もあってそこまで暑くない。ただ変わりに湿度が(--;

ファーストアタックに乗って逃げるお仕事だったので、ノブさんと15分くらいだけローラーでアップ。 アップするまで脚が重くてどうしようかと思ったけど、アップしたら軽くなった。


スタート。
高校から周回コースまでパレード。 普段JPTの強者に多少気迫負けしてる僕ですが、今回は最初から仕事あるのでパレードで2列まで上がる。 

周回コースに入る間際で最前列まで出てコミセールの旗ガン見。 赤から青になった瞬間go 
一瞬COMカーがもたついたから行っていいのか迷ったけど加速したので踏んだ。

予定通りノブさん、マチャさんも乗ってくれて、後ラバネロとアクアタマ。  しかし、VAX以外の2人はきつそうで補給所までVAX3人で回す。 

去年はファーストアタックは決まったらしいのでガンガンに踏んだ。 でも振り返ると集団が追ってきて吸収される。

マチャさんと一度集団内に戻ると、やべぇ後過ぎた。 ちょい焦る。 上がるの下手だから前に居ればよかった><;
しばらくアタック合戦(?)で至るところでペースが上がる。  下りも1周目はMAX80Km。 普通に80Kmって出るもんなんだねぇ。

一度マチャさんが乗った逃げができるも1周くらいで吸収。 マチャさん達が逃げてる間に前に上がりたかったが、集団左は殆ど前に上がるタイミング&スペースがなく、マチャさん達が吸収され次の逃げができた時に対応できる場所に入れなった・・・  

しばらくはホント吸収されーの繰り返し。 3周目くらいかな、緩い登りでマトリックス1人がアタックしたので着いて行ったら結局2人。 下りを先頭で踏んだら次の登り返しの先頭交代で千切れる、、、加減分からず踏み過ぎたorz  ホント馬鹿だ。
下りに入って後はブラインドでほぼ見えない。 追わなきゃっと思って下りも踏んでコーナーも全開。 一応見える距離だけど登りに入って振り返ったら集団来てたので戻る。


キツイけど、「今日は大丈夫かも」っと思ったんだけど、5周目に入る登りの入口で立ち上がりからのダンシングからシッティングに移した瞬間に足がスカスカになっていきなりキタ。。。。 千切れ気味になるが補給所付近で追いつく。しかし右に曲がった登りで千切れ終了。。。

そのあとは2周走ってタイムアウト。 



個人的なまとめ 
6月の最悪期は脱した感はあるが、まだ全日本の時みたいな良好感はない。 以前より上がった後の息的な回復が遅くなった気がする。ただ心拍は大丈夫だった。  何故いきなり足がスカスカになったのか。多分、ダンシングの使い過ぎ&負荷が上がった時に踏んで太もも前を使い過ぎ。しかし、今回は意識的にダンシングは加速する以外は減らしたので、シッティングで前を使い過ぎなんだと思う。 また、さらに言うとまだまだ上半身の状態が起きていて抵抗になってるかも。 写真見たらブラケットでのダンシングが起きてて今回みたいなコースだと低い方がいい。 フォームと共にポジションを考えよう。  

つか、結局仕事できてなくね?(--;




チーム的には、終盤までブリッツェンの逃げにノブさんが乗っていたものの、ラストはハルさん14位、松尾さん24、マチャさん25、ノブさん29位。 ちなみに完走31名(出走93名)

リザルト見たら、去年より5分くらい早ぇ。



KIMG0544.jpg
8時過ぎに帰ったら、近所の神社の神輿やってた。そんな夏の日。
-- 続きを読む --
