10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: レースなにっき

ウィンターロード第2戦 

週末は都ロード第2戦でした!  前回まさかの雪で中止でした(^^;

今回は前日の朝から移動でピックアップして行って頂いたのですが・・・
渋滞 渋滞。・゚・(*ノД`*)・゚・。

宿に着いたのは16時くらい(^^;

KIMG0004.jpg
宿のラフォーレは山の上にある施設なので、登りを3回ピストンで土曜日は終了。

当日は、宿から修善寺まで、小竹さん、まちゃさん、ほっしーと4人で自走。  雨がぱらぱら降っていたけど意外に暖かい。  

まったりと修善寺に向かうが、久しぶりに前後C24使ったが軽すぎるw ずっと追い風かと思うくらい楽々(笑  

KIMG0019.jpg


修善寺の駐車場に着くと、段々と雨脚が強くなってきて結局路面ウェットだわ、気温は下がってきて激寒だわ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

完全ウェットになってしまったので、タイヤはF:6.8 R:7.0に設定。 レース中はこれで全く滑る気がしなかった。 流石だねGP4000S(・∀・)イイ

さてレースの方は参加者60人くらいと多め。   

1周目
珍しくクリート嵌らずマチャさんのスタートアタック(ダッシュ?)に着いていくことができなかった(^^;
落ち着いてクリート嵌めて登りへ。アップなしの状態だったので結構きつかったが、まぁ問題なし。 それより個人的に不安だった下りはみんな路面がウェットって事で大分慎重に下っていて安心。 っというより遅すぎて走りづらいくらいかな。  

前夜のミーティングで周回賞も取ってく方針だったので、周回賞取りにgo しかし、S/Fラインの位置がいまいち分からず早めに強めに踏んだかな。 最大心拍数近くまで行ってた(--;

2周目
集団とは離れたけど、チーム練で「中途半端な位置で走るな」っていつも怒られていたので集団待ちで。

1号橋からホームへの登りで先頭引いていたので、そのままシッティングメインで。 

3周目 
アップなしで周回賞取るのは結構辛い(--;  2号橋あたりで後に下がってお願いすることに。
1号橋から集団の右側を走ってると、みんなこっち向いてくれるなーって感じ(笑   
っと、自分が走ってる位置からはVAXジャージが見えなくて「あれ!?取りに行くしかない!??」って感じで取りに。  

つかれたorz

4周目
エカーズの小山くんが仕掛けたのでそれに反応した形で5周目へ。  

5周目
小山くんととりあえず二人で逃げてみますかーって感じでgo  しかし最初の登りが終わるくらいには大分集団が迫ってきてて即逃げ終了。  

前に居ることだし、引いて人数減らしましょうっと思ってガンガン下ることに。 ログ見る限りどのコーナーも、いままでの周回より早い速度だから下り始めから先頭引いてたのかな? ってことは小山くんと逃げたのは違う周? あれ? 覚えてないですすいません←

ってことで、下りガンガンに引いて2号橋へ。 すると、東大、竹芝、森さんが付いてきて、集団とは少し差が。 森さんが「行きますか」っと言うとで4人で逃げ体制。 しかし、心肺が回復しない状態で登りに突入してしまったので問題なくついていけるペースなのにギリギリ・・・  東大の人が前に出るとペースが上がってそれについて行くことができなかったorz  

自分一人だったら死ぬ気でついて行けたと思うけど、チームメイトが居るってことで甘えが出てしまったんだと思う。。。 他力本願過ぎた。。。  

あと、ログ見る限り下り踏み過ぎて心拍数が5周目はずっと心肺が上がった状態だったので、余裕がないまま2号橋に突入してれば着いていけたと思う。 てか、下りで踏まなきゃ逃げも発生しなかった。 今回の悪因はすべて自分ですorz  

逃げから千切れて集団に戻るがキツイ。。 

6周目
この周の後半くらいから登りのペダリングの仕方を思い出してきて、登りが楽になってきた。 

この後は追ったけど3人を結局は捕まえることができなかった。。

ラストはアタックした明星の人についていって捲くって4位 逃げの3位とは20秒差。

チーム的には僕4位。 松尾さん6位で二人入賞。  

結果を見てみれば、1位東大 2位森本さん 3位竹芝 この3人みんな要チェックな人たちだった。  
それ聞いて自分の不甲斐無さにさらにショボーン(´・ω・`)


今日もGALENGEで監督と個人反省会してきたのでまとめる
反省点
・周回賞で脚使いすぎ。  
周回賞なんだからもっと、脚使わずに取れる様じゃないと
・無駄足使い過ぎ。
周回賞も含め。その他もありすぎ。
・マネージメントできてない。
5周目で逃げに乗れなかった要因として心肺がアップアップだった。 これは上手く管理してれば乗れたはずだから。
・逃げを捕まえる方法が分かってない。
チームで動くってのが殆ど分かってないので、マチャさんとか松尾さんに教わらないと><;
・脚使わない登り方
最初からやってれば楽だったのに、思い出したのは後半からだったorz  
・他力本願になるなバカ野郎
最後はこれに尽きるとおもうorz

ダメダメに終わった都ロードですが、収穫は少しだけある。  下りが思ったより人より早いみたい。 あと登りのペダリングのバリエーションが増えた。  

次は下総クリテ   クリテは殆ど走ったことがないのでアレだけど頑張る。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurarairikura.blog.fc2.com/tb.php/29-de243016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。