03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: レースなにっき

精一杯生きるうち 

自分の力を思い知りB`z デッドエンド

昨日はJプロツアー第7戦 富士山ヒルクライムでした。 

結果は31位 49分22秒

っという、「お前ホントにクライマーかよ?やめちまえよ」っと言われてもおかしくないタイムでした。。。

先週からの風邪は土曜日には「もう無理しなければ風邪薬飲まなくても大丈夫かなー」ってくらい回復していたので言い訳はできませんね。


土曜日は現地もがっつりしっかり雨で結構気温が低かったのですが、あざみラインを走った事のない松尾さん・小竹さん・僕の3人で試走に。

初めて登ったのですが、はっきり言って馬返しから先はバカですね、はい。 なぜあんな道を使ったのか、また自転車で何故登らないといけないのか理解に苦しみます←←←

それに、試走でゆっくり登るとか全くできずに馬返し以降は試走なのにがっつり足使うし(--; 




当日 

朝は濃霧でホテルから50mも離れてないマンションが全く見えないくらい。 視野10mくらい?
しかも風が強く悪天候が予想されましたが、JPT組が会場入りする9時前には降ったり止んだりだったのですが晴れ間も見えるくらい天気は好転。


昨日はPT持ってきたからしっかりアップできた。 前日の試走の疲れが少し残るものの足の具合はまぁまぁだったかな。





スタート
5列目くらいからマチャさんと。「出来る限り着いて行って、駄目だと思ったらマイペースに切り替えて」っとマチャさんから言われた。

最初はシエルヴォ奈良が曳き、ハルさんが先頭に出てからはペースアップ。 

先頭から10人目くらいで走るもキツイ。結構ギリギリ。 バードコーナー手前で先頭から遅れ、後から来たグループで走ると、先頭はすでにバラバラになったみたいで3位以下は見える位置で近づいたり離れたり。

しかし、バードコーナーまでのハイペースが祟って馬返し付近で完全に売り切れ。 激坂区間を力強く踏むこともできず徐々に沈んでいき、しかもグレーチングで滑って足付き(--;  

道路を横断するように真横に進んでリスタートしたけど、その後も沈んでラスト500mはもがいた。

こんなシャイセなタイムなのに、ゆっくりゴールなんてできない。  ゆっくりゴールできるのはぶちぎって1番でゴールした人だけでしょ。

ゴールはプジョーのエドガーさんと競ってギリ指せた。  



先週の栂池と違い体調的には殆ど支障はなかったのに、ペース配分で死んだ。 

これは経験不足が否めないし、自信のなさの表れだと思う。 去年の赤城山HCで中盤に先頭集団から千切れ「後半で絶対追いつける!」っと思ったものの結局追いつけなったのが自分的印象的でそれ以降「千切れたら終わり」って考えてしまう。

でも、あざみラインは特殊なコースだから冷静に考えてみれば後半に足が残っていないと登れないに決まっている。  


結局は経験不足で、それを含めて実力でただ単に実力不足なだけなんだ。


コメント

ブログタイトル見てちょっと心配になり、恐る恐る読みました。群馬も頑張りましょう(^^)v

URL | infanteyes #seWK8xeI [2012/06/18 15:54] *edit*

Re:infanteyesさん

タイトルは歌の歌詞からもぎってるので\(^o^)/
(一行目を反転させると曲名出てきたり)


群馬頑張ります!

URL | irikura #- [2012/06/19 11:34] *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurarairikura.blog.fc2.com/tb.php/53-d5d32d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【精一杯生きるうち】

自分の力を思い知りB`z デッドエンド昨日はJプロツアー第7戦 富士山ヒルクライムでした。 結果は31位 49分22秒っという、「お前ホントにクライマーかよ?やめちまえよ」

まとめwoネタ速neo[2012/06/20 18:06]

go page top

