10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 未分類

状況はどうだい? 

僕は僕に尋ねる (BUMP OF CHICKEN ロストマン)



前回の記事からすっかり間が空いてしまいましたが、生きてます


前回の記事からだと、Jプロツアーの湾岸クリテ・みやだクリテ、シマノ鈴鹿、Jプロ全日本TTがありました。


ちなみに、去年参加した望郷ライン・センチュリーランは湾岸・みやだクリテと被っていたので僕たちクリテ組みは参加せず。

※文章長くなったので記事収納してみました←
湾岸クリテ(通称・お台場クリテ?)は、僕の苦手とするクリテリウムですが、アップはこんな感じでリラックス(?)していどめましたw←
R0012538.jpg


予選は4組あって僕は4組目。  30人中10名予選通過の狭き門。 
  
R0012567.jpg
道幅的に一度後に下がったらOUTっぽいが、コースレイアウト的には後でもヘアピン以外はインターバル掛らないので大丈夫そうだったのだけど、序盤から先頭付近で展開。  

会場のMCは、FUJI55でご一緒した今中さんと白戸さんで放送で僕の事を結構言っててくれたみたいなのですが走っている最中は殆ど聞こえませんでした(^^;


予選は20周。 ぐるぐるし過ぎて周回数分からん(--;  

R0012576.jpg
良い感じで周回を重ねるも、中盤コーナー手前でシェルボ奈良の選手が前に入ってきて、そのシェルボがコーナーで根負けして詰まり、一番後まで下がってしまう。  

数周後でタイミングを伺っていると、ふとした瞬間、集団が緩んだので一気に前へ。  そしてアドレナリンも全開。  

ラスト1周逃げるつもりで踏むも、アドレナリンで判断ミス。 足持たず最終週はずぶずぶ沈んで予選落ち・・・

かなり良い感じで走れたのだけど予選落ちじゃ意味ねぇ。






湾岸クリテの次の日は長野に移動。  まさにクリテツアー。 そしてJプロ組みは民族大移動ー。 高速でシマノやベルマーレのチームカーと遭遇したりね(笑



写真なしですー。

みやだは、駐車場から本部までが距離があって放送が全く聞こえず、アップしてたら危うくDNSになるところでした(--;

なんでかと言うと、エリートの予選で落車があったらしくタイムスケジュールが30分遅れになった。 そのつもりで、アップする前に出走サイン書きに行ったら、30分遅れがなしになっていてサイン所にJプロのシートがなかった><;  役員見つけ出してギリサインしたけど危なかったー。 

てか、一度遅れにしたなら訂正するなよ。。。  結局予選は周回数が激減り。 スプリントです、はい。  

そんな短い距離なのにアップないです。。。  走り出す前から完全に自分のリズム崩して終了・・・  

そんな中スタートしたからクリートキャッチ失敗して最後尾。 インターバル掛りまくって、消耗して・・・前に上がるのに消耗して・・・で最終周回に入る所で千切れ一人で追走するも、27位。 予選通過は25位。。。


二日連続で予選落ちとか言う凄まじく残念な結果だったけど、得るものは多かったね。



クリテツアーの翌週はシマノ鈴鹿で国際ロード  

KIMG0781.jpg

埼玉から鈴鹿だとやっぱり遠いですねー(^^;  でも、到着するとシマノ鈴鹿の規模の大きさにびっくり! こんなに大きな大会だったんだ!


KIMG0783.jpg
土曜日はGDさんのブースでお手伝い。  


日曜日の国際ロードは、 前週のみやだクリテのデジャブ(?)ではないけどスタート前から残念な(--;  

ホイール変えたら変速悪くなって、メカニックサービス行ったら「こんなもんだろ!」っと適当。トップ入らないのがOKなの?   GDの方に見てもらうも結局アップ全くできずorz  

今日はとにかく目立つ事が目標だったので、アップなしで辛いけどスタートから先頭付近で展開。  

前で展開してるとマチャさんくらいしかVAX見当たらなくて、辛いけど「一度はアタックして目立たないと」っと思って2周目中盤アタック。 変速わるっ!  

んで4人で逃げるも向かい風強くて消耗orz   ホームで吸収されシケイン後の下りで、踏むしかないのにギア入らず千切れ、その後単独で2周走り足切り。。。  マジシャイセ。



ゲンナリ状態で次は渡良瀬TT  ゲンナリだったものの、チームで試走した時に思いのほか踏めたので気合入れて走ったTT


当日はJPTスタート前に爆風と豪雨が襲い、E1は直撃。 JPTも序盤にスタートした選手は風と雨の中走った。

渡良瀬遊水地の周りを3周 約16KmのTT。 目標は21分台半ば。

風と雨がまだまだあったので、ホイールは前後80mmディープ。 メットは直前にOGKさんから借りたエアロヘルメット。 

キャプチャ1

1周目。 風も雨もありエアロヘルメットの感覚も確かめながらだったので、かなりセーブして。 てか風強い(++; 

2周目 ホームに戻ってくると新たに出走した選手と被り、ストレートで抜かされる。 まぁペースメーカーにはいいかって思ったのだけど、この選手コーナーが凄まじく遅い。 下手過ぎる。 詰まってタイムロスだわ足使うわで最悪・・・

キャプチャ2

3周目 ホームで再び被って3人に(--;  3周目は追い込みたいのだけど他に居ると自分のペースに持って行けずに乱された感もある。 てか、この選手もコーナー下手だった・・・   2周目被った選手はブレーキングでOUTから巻くって、新たに被った選手はコーナリング中に抜かす。  TTでブレーキング勝負とかコーナリングで2人抜かすとかなんだよ。カオス過ぎるぜ

ラストは追い込んだけど、結局のところ追い込み不足だった。 やっぱりTTは難しい。  39位 22分24秒



8月はこんな感じでした。 結果はダメダメだったけど、得るものは多く経験値的には上がったと思う。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurarairikura.blog.fc2.com/tb.php/66-018b80be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

