10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: ただのにっき

VAXracingチームカー(チームトランポ) 

こんにちは。都内もそろそろ木々が色ずく季節になってきました。  でも葉が何のために色づくのかは今だ明らかになっていないってしまってました? 


さて、今日はレースの記事でもロードの記事でもなくチームカーの記事です。 ハイエースなので トランポっと言ったほうが正しいかも。 

何かのネタになるかもっと撮ってきた写真があるのでそれ+フォルダから拾ってきた写真なので角度等々は気にせずお願いします(^^; 
KIMG0671.jpg

このハイエース東松山市にあるティピーアウトドアデザインさんからのサポートカー(?)なのです。  

この車の製作途中はティピーさんのブログの方でアップされているのでご覧ください。こちら

「こうやって作られていくのか」っと見ていて楽しいですよ(^^


まずは、積載性(?)から  
KIMG0531.jpg
ベットベース(?)が左右にあるので、何も積んでない時はベンチシートになるのですが、これが凄く便利! 
座りながらゼッケンつけたりまったりしたり。

KIMG0532.jpg
両側の上部にこんな器具が取り付けられていて
KIMG0003.jpg
こんな感じで左右交互に積むことができます   
外した前輪は間に入れればOK 固定個所は6台分なのですが、工夫すればもっと入ります。

積載性だけではないのがVAXカー!  テーブル(ギャレー)まであるんです!
KIMG0533.jpg
ギャレーとは台所みたいな意味らしいですね。 レース前はここで補給食やボトルの準備をしてます。

KIMG0812.jpg
冷蔵庫もあるよ! 
特大のスイカも余裕で入る大きさと言えばサイズ間が分かるかな?←無理


さらにさらにこれだけでないのです!

KIMG0814.jpg
照明まであるんです(゚∀゚)
遠征から帰ってくると夜で暗くて出しずらい!ってのが解消されるっていいですね(v´∀`)ハ(´∀`v)

さらにさらにさらに!
R0012628.jpg
サイドオーニングもあって、雨の日はもちろん夏場も外でローラー出来ます。 拾ってきた写真じゃ、ノブさんオーニングの下でローラーしてないけどw


ティピーアウトドアデザイン

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurarairikura.blog.fc2.com/tb.php/74-cf7544b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

