04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 未分類

2013年 機材その① 

さて、今日は2013年に使用する機材その①ってことで

βtitanium

KIMG1293.jpg
写真は、ステム周りのボルト類 

KIMG1297.jpg
KIMG1296.jpg
装着するとこんな感じです。  「ボルト変えただけで変わるの?」っと思われる人がいるかもしれませんが変わりますめっちゃ変わります
ボルトがチタンに変わるだけでこんなにも変わるものかと思ったくらい(笑 人間程度の力でもボルトって伸びるんですね。 チタンに変わるとハンドル周りが硬くなった感じです。かっちり感がありますね。 かっちりする分ハンドリングも若干クイックになりました。  一番ビックリしたのがヘッドを締めるボルトで、このボルトを変えただけで体感的にはヘッド周りの剛性が上がった様に感じました。 多分実際にそうなってるはず。

この他にもブレーキキャリパー類のボルトも出してます。選手的には長沼さん・黒岩さん・菅野さん・松尾さんが装着。 こちらはブレーキタッチが良くなるとか。


GIRO AEON
KIMG1180.jpg
今季使用するヘルメットが画像左のGIRO AEON 
昨シーズン使用していたヘルメットに比べると涼しいですね。 締め付け方が頭全体を包む様な構造でいい感じ♪ 
前のヘルメットも全日本の落車から守ってくれました。御苦労さま


ハッチンソン サンマルコ
KIMG1309.jpg
今年の練習用タイヤ。 ハッチンソン インテンシブ2
耐久性が高くパンクしずらい+長寿命なそうな。 まだ八の字程度しかしてないけど、タイヤのゴムが厚い分空気圧は低めの方が良いかも。

KIMG1308.jpg
サドルはコンコールライトからゾンコランにスイッチ。 

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurarairikura.blog.fc2.com/tb.php/82-dcbbad12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

