10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 未分類

ほうり投げちまえば 

もうたどり着けないB`z MAGIC

先週末はJプロツアー栂池ヒルクライムでした。  今年のJプロツアーはヒルクライムレースが、栂池・富士山とたった2戦しかありません。 
僕はクライマーですし、まだまだロードレース経験は乏しく上位に食い込む可能性が高いのはヒルクライムです。


しかし、木曜日から喉が痛み始めレース前夜に完全に悪化。。。頭痛と熱でダウンしてしまいましたが、当日朝は少し回復。 熱も頭痛もありませんでしたが、アップで心肺上げてみるといつもより早く息が切れてしまう。

レースが始まってみると、喉が焼けるように痛い。 水を飲んでもすぐ喉が熱くなって痛い。

温泉街までの斜度がキツイ区間の森本さんの曳きをクリアしたものの、温泉街の先で千切れる・・・
しかし、第2グループの後で休むと足的には少し余裕。先頭グループも思ったより差が広がらないし射程圏内。

追いつこう!っと思ってペース上げると、自分でもビックリするほど一瞬で心肺がいっぱいになってしまったorz

結局追いつけず、その後はずぶずぶ沈むだけ。。。 ラスト1Kmはもがいたけど結局39位。

* category: 未分類

青すぎる青い空 

だれの味方をするの B`z デッドエンド

GW最終日だって言うのに今日も不安定な天気でしたね。。。 
僕はと言うと先日雨の中走って風邪ひいたのにびびっちまって自宅待機でした←  


昨日は天気よかったので奥武蔵グリーンライン(以下GL)へ行ってきました。  

しかし、青すぎる青空ってことは日差しも強いわけでして、この日も暑かった暑かった。

KIMG0308.jpg


下界は暑かったけど、GLに入ってしまえば森の中で涼しいし登れるしイイ感じ。  課題だった上半身の使い方もできるようになってきたし♪

KIMG0309.jpg
50mmホイールはテスト中  

この後、定峰峠まで行って白石峠下ってGALENGEに。

筋トレして、マッサージして頂いたりで9時30分にくらいに帰宅っと。

そうそう、全日本で落車した擦過傷は湿潤療法のフィルムから卒業しました♪

* category: 未分類

無難になんて 

やってられないから



GWだって言うのに外は生憎の空模様で残念ですねぇ。。。。  ロードレースに雨天中止の文字はありませんが、練習には雨天中止はありにしましょう。 あ、ローラーはしますよ?  

僕とは言うと、全日本がシャイセッ!だったので「雨でももちろん走りますよ?」っと一雨の中走ってみたのですが、5月舐めてました。 寒かったです。 まだこの時期に雨の中走っちゃいけません。 

でも、荒川ではずぶ濡れのタヌキやキジ? そして道を横断する大量のカタツムリを遭遇し中々面白かったです。

翌日は案の定風邪気味でレストでした。 まぁこんな日もある←


実は岩手でのプチ合宿中も雨に降られたり止んだり降られたり。  

KIMG0261.jpg
そんな中、アップダウンがず~っと続く走ってました。  

しかし、岩手は環境がいいですね! アップダウンが永遠と続く道。 殆ど信号もないし交通量も少ない。そしてなによりドライバーが優しい! 追い抜かす時に対向車線側まで大きく避けてくれるし、待ってくれるし。 


そうそう、アップダウンの後はきたかみ夏油高原ヒルクライムのコースでもある入畑ダムも登ったり。

KIMG0268.jpg
VAXは参加予定はありませんが、しっかりちゃっかり登ってきましたよ。


KIMG0269.jpg
ゴール手前の分岐 需要のない道は除雪されず。 雪で完全に道ありません。 岩手すげぇ。



すげぇっと言えば、、、  
選手6人監督1人 計7人の2日分の食料がこちら
KIMG0279 - コピー
パスタ5Kg 米5Kg 果汁飲料10本くらい?などなど 3万弱でした(笑  

はんぱねぇ! 

* category: 未分類

2012年 一発目! 

新年あけてましておめでとうございます!!!!

去年はブログは開設したはイイものの、FC2ブログのやり方が上手く分からずあまり更新していませんでした(^^;

ですが、今年は頑張って更新したいと思いますよ(´ー`*)ウンウン



さて、2012年になってしまったわけですが1月3日は新年早々もてぎ100Kmサイクルマラソンに参加してきました!(o・∀・)b゙ イィ!

2012年新VAXメンバーな方々で参加でして、
前日はGALENGE合宿ですw
私の2つ下?のほっしーと2人でお店の隅っこに布団を敷いて寝てましたw
120102_2042~01
自転車に囲まれて寝る ある種幸せ?(笑

何故かホラー的な夢を見つつ3時半に起床し、4時ごろ集合&積み込んで5人で出発
120103_0356~01
5台+荷物でぎゅーぎゅー
でもでも、MAX6台積めるのですよ! ちなみに今日の内訳はmeteor launch×2 meteor speed×3(スペア1台)

現地入りして設営~。個人的にはサーキット系のレースは何度か出たことはありますが、もてぎのキャパに900人っていうのはガラガラなレベルなんですねー。(ピット&パドック的な意味で)

120103_0747~01
ちなみに、今日は私の仕様はこんな感じ。  C50はお店にあった試乗車からレンタルってきました(笑

ちなみにシートチューブ側のボトルゲージに入ってる水はイングコーポレーションさんスーパーバナジウム富士っていうミネラル天然水でGALENGEのお店の方にもサーバーありますよー!   口当たり良くて飲みやすくウマウマです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ


さて、レースの方ですが、全くアップしていなかったので序盤は中々にきつかった(^^;
そして、登りでも30Kmを下回らないくらいのペースだったので結構ラップタイム早かった。

中盤登りで上げたり、いろいろして動いたけど個人的にはダメダメな感じでした(´・ω・`) もっと頑張らねば。

ラストは後ろからハスられた後に少し挙動が不安定になったのでパンクと勘違いし手上げて下がって確認したら何事もなかったとか言うオチで流しゴールでした。 ダメダメ\(^o^)/
ってことで、ゴール後も適当に3周くらい回っておいたw


でも、ログみたら結構イイ感じだったので練習っという目的は達成です。  

もてぎ参加された方々お疲れ様でした。  

2012年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

ちなみにGALENGEでホラー的な夢をみたけど、初夢はかな~りイイ夢だったので無問題ですw←

* category: 未分類

乗鞍なう! 


ブースo(^-^)o
