10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

激坂週間!←

先週は日曜日にGALENGEに置いてあるパワーマジックでもがきの練習してたら左上腕を痛めてしまって、月曜日はレスト目にローラー。  火曜日は痛みはあるものの大分よくなって来たのでLSDがてら最後から二番目の恋に影響されて江ノ島に行くことに!w

しかし、年度末真っ盛りでどこも工事渋滞の嵐orz

結局町田まで行ったものの、諦め激坂で有名な百草園へ行ってきました。

「百草園 激坂」検索結果
何本かピストンするつもりでしたが、百草園の梅の花を見に来た観光客が多く、おばさんに「まぁ~、お兄さん凄いわねぇ~!!!!」っと注目の的なので1本で断念(^^;

あと、耳をすませばで出てきたいろは坂ピストンしようかと思ったけど「家でローラー漕いだ方が練習になるかな」って事で帰路に。

帰宅後ローラー1時間漕いで終了

実走100Km

~木曜日~

今シーズン祈願のために足腰の神様な子ノ権現へ。
子ノ権現もサイクリストにとっては激坂で有名な場所です(笑

少し寝坊しつつも子ノ権現のある名栗に向かったのですが、この日もやっぱり渋滞が多くて時間がかかるorz

もちろん激坂って前振りがあるので、南側からアプローチ。

検索して貰えれば、子ノ権現の激っぷりはお分かり頂けると思いますが、路面が凸凹のコンクリートなので慣性が相殺されてしまってキツイキツイ(笑

激坂区間は120mくらい。 時間にして約40秒。 しかし平均パワーは550wくらいw

やっぱり百草園より子ノ権現の方がきついw

足腰の神様だからか、こんな大きなわらじもあります(笑

祈願した後は、登って来た逆側の道から

ホント立地的には山の頂上って感じですw

天目指峠を抜け、名栗に戻った後は小沢峠を越えて帰宅。

時間があったのでローラー1時間。

112Km

先週は!

個別に記事を作るのもアレなのでさっくっとあっさり先週の練習でもまとめて記事作っちゃいます!w

月曜日
ツイッター繋がりの方々と一緒に走ってきました! 爆風の中走ったのですが、何故だか全く踏めずダメダメ><; 300w以上の維持ができませんでした・・・  一度登りでアタックした時なんか1000w少ししか出てないのに手がしびれるし・・・ もしかしたら前日のJBCF下総クリテもこんな調子で走ってたのかも・・・・

142Km

水曜日
バイクペーサー練はないですが、チーム練ってことで、松尾さん、ほっしー、小竹さんと4人で白石峠へ。

松尾さんは白石峠一本でタイムアップの為帰ってしまいましたが、3人で白石峠2本  そして帰りは物見山の激坂を5本のおまけつき(笑
白石峠はパラグライダーの所までで23分台と25分台とゆったりペースでしたが、物見激坂は中々につらかった(笑
物見激坂ではアタックしてペース上げてもほっしーが付いてくるので頑張れた(笑   あれで着いてこれたり諦めないならほっしー強くなるよ。 私も頑張らないと。

一時帰宅後、日暮れ的にも余裕があったのでソロで彩湖まったり流し4周くらいで終了

171Km

木曜日
個人練で白石峠ピストンしようかと思っていましたが、VAXヒルクラ班の黒岩さん(以下ノブさん)が自走でGALENGEに来られるらしいので、予定を変更し午前中は物見山小周回をレスト気味で6周。

北風ルンルンで一度GALENGEに行き、ノブさんと合流後もう一度物見山へ。  大周回1周と大東坂登ってきました。KIMG0151.jpg

自走で高崎まで帰るノブさんがtimeアウトだったのでそれで終了でしたが、翌日も埼玉に来るのでこの日はこれくらいで練習終了。

帰りは追い風ルンルンで帰りました。
145Km

金曜日
チーム練です!  秋ヶ瀬に、ぬまさん、マチャさん、松尾さんと集合しGALENGEでノブさん、小竹さんと合流し5人でチーム練に。  物見山経由で白石峠に向かいましたが、timeアップなマチャさん松尾さんと別れ3人で白石峠へ。  途中お知り合いにあったので拉致って4人で白石峠へ。

2本登りましたが、2本目はノブさんがイイペースで登るのでオールダンシングで登るつもりが途中で腰おろしてしまいました(苦笑
2本目は堂平まで登ろうかと思ったのですが、パラグライダーの先から雪が残っており断念。この様子だと奥武蔵GLもしばらく無理そうですね(^^;

白石峠の後は、清澄経由でGALENGEへ。

GALENGEに着くと今季のヘルメットが届いておりました!

今季のヘルメットは株式会社オージーケーカブトさんにサプライして頂くことになりました!

MS-2 グレースマット ブラックレッド

春の新色です゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

かっこいいですねー♪  今季の使用機材等で残るはジャージのみとなりました。 4月頭にもジャージが届くそうなので楽しみです♪

金曜走行距離 146Km

土曜日は完全レストで、大学の友達とカラオケ フリータイムオールで(o・∀・)b
雨だけど東京タワー($'`)<レlレlйе

アイウェア!

火曜日はほっしーっとカニヤさんに行ってきました!

朝は雨が降っていたのでお昼くらいに待ち合わせて川越へ。  ほっしーは今週高校卒業とのこと。 高校卒業とかもう2年前か・・・・早いなぁ。 高校1年の夏から始めたロードでここまで来れるとは思ってもみなかったよ。

そんなこんなで、川越街道で川越に向かうと途中でとーくんっていうパン屋発見。カレーパンとメロンパン買ったけど美味しかった♪ あとからカニヤさんに聞いたところ立地条件悪いのに行列ができるらしい!

土曜日に来て火曜日と連続で来てるw そして、カニヤさんの隣の隣の「不思議な犬」のお店に非常に魅力を感じてるのですが(笑

そして今年のアイウェアさんがこちらです!
ルディ・プロジェクト ノイズ!!!
カニヤさんでは僕にフィットする様にフレームを曲げて頂きフィット感抜群(*≧∀≦*)

また、今回も度付きのレンズを作って頂きました。 写真ではホントによ~く見ないと度付きのアイウェアに見えないですよね?
インナーレンズ使用の度付きアイウェアでは、どうしても視野が狭く横が見づらかったり、重量が重くなったりするのですが、レンズに直接度を入れると重量増は少しに抑えられるし、横も見えます(レンズによって歪みはありますが)。

* category: 練習なにっき

チーム練! 白石峠5本なり!

さて、昨日は小竹さん、ほっしーが埼玉クリテリウムに参加するので裏番組として、チーム練in白石峠(5回ピストン)がありました!w

まちゃさんは葛西で白石峠までの往復だけでも200Km近いので、GALENGE集合でチームカーで麓まで。
なので、久しぶりに一人でお店まで。  まったり走ってると、某ショップチームの方々と遭遇したので少し混ざって走ったりでお店へ。

お店に着くと、今季サドルとタイヤをサポートして頂くダイナソアさんからサドル&タイヤが届いていました!

早速サドル交換して、まちゃさん・松尾さんも来たことだし白石峠へ。

今回5本と言っても淡々ペースで脚を使わない様にって感じ。

1本目は監督がペースを作ってアップ。  監督50歳overなのに早いっす(*゚Д゚*)ェ...  序盤の激坂区間を10Km下回らずに登れるって凄い・・・  今回はラストの0.8Kmは緩いのでパラグライダーの所までピストンでしたが、監督頂上まででも28分くらいだと思う!  Ave power 212w

2本目も3人で談笑しながら登って Ave power 236w

3本目から少し疲れてきました(笑 あと、今日はダンシングは極力使わない走り方だったので激坂区間が辛いw
                           Ave power 222w

4本目 同じくらいのペースなのに明らかに心拍数が高い(笑  4本目からダンシングも織り交ぜながら走る。ラスト1Kmくらいから松尾さんと掛け合いしてさらに疲れる(笑 Ave power 244w

5本目 1本目より明らかに長く感じるー  そして松尾さん5本全部ダンシングで乗り切るとか凄すぎるw Ave power 238w

5本め終了。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

そうそう、白石峠ですが路肩はこんな感じで自立するくらい雪がありましたが問題なく走れました!

白石峠の後はお昼食べてお店に。  タイヤを交換して帰宅~

102Kmくらい

サンマルコ
私はコンコールライトに!
まだ角度が試行錯誤中なのですが、すぐに慣れそうです(^^

ハッチンソンのフュージョン3!
まだ20Kmくらいしか乗っていませんが、空気圧を低めでもしっかりしてますね。でももちもち。 初めて使うので楽しみですねー(^^

明日はカニヤさんにアイウェアを受け取りに行ってきます!

弱ロング練

さて、今日は土曜日にも関わらずバイクペーサー練がなかったので、マチャさん・ほっしーと3人でロング練へ。(私は集合場所が近いので弱ロングくらい)

3人で集合し荒川を北上するも
超北風強い。・゚・(*ノД`*)・゚・。
LSDで上げない予定だったのに必然的にワット数がwww

まー3人だとまぁまぁ楽ですがw  一度GALENGEに寄って小休憩してシロクマパンまで

物見山も上げることもなく淡々と走ってシロクマ
監督とぬまさんの分も買って再びGALENGEへ

腹痛キターorz
汗が冷えたのかな(--;  しかも少しハンガーノック気味になってしまったのでツキイチでヘコヘコ(^^;

GALENGEに着くと松尾さんとなるしまの方も居たりで、ミーティングだったり談笑だったりパワーマジック漕いだりバランスボール乗ったりw

っと、以前白石峠の下でお会いしたORBEA ONIXの方がいらっしゃって談笑(^^  またお会いしましょう♪

帰りは、クールダウンの最中に小さな公園に黒にゃんこを発見したのでモフモフして4時半ごろ帰宅でしたー120114_1604~01