10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 練習なにっき

バイクペーサー練 

今日はチーム練でバイクペーサー練でしたー(・∀・)

ほっしーと待ち合わせしてGALENGEへ。 8時前に待ち合わせしたけど荒川CR寒い寒い((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

表情固定です、はい←

しかも北上するにつれてどんどん北風吹いてくるしw  そしてGALENGE近くの用水路は凍ってるしw 

お店の鍵を持っていることをすっかり忘れてたので、監督が来るまでほっしーのmeteor speedを借りて駐車場をクルクル。

9時になり、松尾さんも含め3人でバイクペーサー練へ。 
今日のメニューはラスト以外はイイ感じだったかなー。 でも最後が×だった。 ただ体感と帰宅後のログ確認でどこがダメだったか分かったから改善しよう。

CA3G0353.jpg
練習終了ー(*´∇`*;△ はぁー

CA3G0354.jpg
贅沢3車種乗り比べヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

スピード・ザニア共に軽く乗った事はあったけど、3台乗り比べた事はなかったのですが、乗り味は全然違うもののベースの「しなり」っていうのは同じで乗り比べると楽しいですね(笑

GALENGEからの帰りはほっしールートで入間川CRを通って距離稼ぎルートで帰宅し、補給して坂もがぎのおかわり練してぐるっと回って終了~

CA3G0355.jpg


130Kmって所かな

* category: 練習なにっき

GALENGE CHALLENGE!!白石峠HC記録会。 

これまたお久しぶりです(苦笑←

先週の日曜日はGALENGE主催のGALENGE CHALLENGE!!白石峠HC記録会。にスタッフとして参加してきました!!!

先週の11月25日から4週間連続で、白石峠・定峰峠・・・・などなど記録会を行うイベントなのですが
VAXカーに荷物を預けて決戦仕様でタイムアタックができたり、頂上では軽食が待っていたり。などなどなんです(^^ 詳しくはGALENGEのブログかHPでご確認くださいませ。


っというわけで、25日に行ってきたのですが
朝めっちゃくちゃ寒い><;
レベルものすごく高い!
おしるこウマ―
っと言う具合でした←

朝は荒川CRに霜は降りてるし、シューズカバー意味ないし・・・・   参加メンバーはJPT選手が居たりなどなど(苦笑 


もちろん、峠の麓までは体力温存でまったりのんびり。 私が先導していたのですが、ちょっと速度にムラがあった様に思えるので、次回はPM使って一定出力になるように頑張ります(笑


記録会のスタート方式ですが、今回は自己申告の目標タイムから2グループを作り5分差スタートでした。


CIMG4098.jpg

峠の頂上では、おしるこお菓子などが用意されてます♪ 

ちなみに、始めは白玉入りのおしるこだった様ですが、私が食べる頃には白玉はありませんでした(T-T)  
それでも温かいおしるこは美味しかったですけね(笑

CIMG4094.jpg
今回自己ベストを大きく更新したNARUさん
大きく自己ベストを更新され、26分42秒! 


ちなみに私は23分くらい(^^;  30分切りを目指したカズくん(中学2年生!!!)にラスト1Kmで追いつき、ペースを作ったのですが「あー…24分だと監督に何か言われそうだな(苦笑」って思ってラスト200mでスパートしてしまったので、私が最後までペース作っていればカズくん30分切れてたのかなーって思う次第 (・ω・`)


結局、麓で車輪交換してマグネットつけ忘れてたので正確なtimeは分らず(^^;  第2グループが出発してから準備して登ったから正確なスタート時間分からないし。



ちなみに、次回は12月4日に今度は定峰峠です!

* category: 練習なにっき

乗鞍しそー 

先週の土曜日は8月末に行われる乗鞍HCの試走に行ってきましたよ(・∀・)  

しかーし、中央道に向かう圏央道のトンネル内の事故の影響で軽く通行止め食らったり、乗鞍に向かうにつれ雲行きが怪しくなってきたり。。。。

しかも私の星座、みずがめ座運勢最悪だったり・・・


そんなこんなで、サイクリストが沢山いる乗鞍に到着し、準備して行きましょーって頃に雨が


仕方がないので、栗原さんと雨の中スタートするも寒いので最初からウィンドブレーカー着用で(^^;

しかし、降り止むどころか雨脚はどんどん強くなり、道は川に・・・ 私たちはシャケですか?w  さらには大型バスが通る度に水が><;


11Km付近まで登って引き返したんですが、下りは寒い寒い><;   マイカー規制が始まる駐車場のレストラン的な所へ避難し、豪雨だし雷もごろごろしてたのでチームカーに救援要請(--;

CA3G0199.jpg

ドナドナドーナーで温泉施設に立ち寄り解凍した後、帰路に。

山を下るにつれ、雨はやみ・・・つか全然降った後すらないしw 

なんだか、私がVAXの雨男に認定されてRainey入倉って命名されちゃったので「雨男の本気見せちゃうぞ?」とか思ったり思わなかったりしてたら、帰りの高速で・・・・
CA3G0202.jpg
豪雨・・・(・∀・i)タラー・・・

いやー、凄い豪雨でしたw  雨男の本気すげぇw←   


下書きで書いてたんですが、一度書いてる最中に消えたので気力奪われ今日やっと更新です

* category: 練習なにっき

炎天下で回復走? 

日曜日は、暑くなる前に走って日中は家に居ようかと思ったのですが、前日炎天下の中150Km近く走って異様に疲れてて起きれずorz  

家の事をやって2時ごろ出発ー  この前お守りの紐が切れてしまったので大宮の氷川神社にでも行ってお守りを買ってハンドルにつけようかと思ったけど、サンダル持ってくるの忘れたので今日はなし。 今日もGALANGEへ。

ポジション変えたお陰でいい感じの所の筋肉が少し筋肉痛。ってことで回復走しましょー。

のんびり荒川CRを北上しGALANGEに。      

ぬまさんに少し見て頂いたり。 外人のお客さんが来たり(笑   歌&ギターうめぇw それで体が硬いって言われた

はい自覚してます←   外人さんがお帰りになった後は、私、オーナー、ぬまさんとストレッチ講座?(笑  

もっと柔らかくなれば2割ポテンシャルUPすると言われました。  

ポジションを大幅に変えたり、体硬かったりとか・・・
私は一体どうやって走ってたんだろう?w


6時くらいに1組お客さんがいらっしゃって、試乗やオーナーがGDRの説明したりなどなど。  私も色々知れてよかったですw   あ、GDRメテオ ランチのフォーク重量は350gでフレームは950gです!www


9時半までGALANGEに居て、帰りは川越経由で11時ごろ帰宅ー。   ちょっと帰り遅くなってしまったけど、お客さんにGDRを好きになって頂いてよかったです(^^  次お会いするのは龍勢ヒルクライムかな?(笑

* category: 練習なにっき

36度な登り練 

土曜日は久しぶりに名栗方面へ行ってきましたよ(・∀・)  


本当は5時とか6時に出発して定峰峠とか行きたかったんだけど
アラームセットする前に寝落ちしちまったい\(^o^)/

ってことで8時ごろ出発。 ちょっとARAKAWA GALENGEに寄る予定なので、時間的に山伏峠→正丸峠→刈場坂峠→白石峠→GALANGEってルートに。


R463→R299で名栗ってコンビニで以前のチームの皆様に追撃成功ー。  土曜名栗に走りに行くって情報知ってたからね(笑    仁田山峠って言う登りを教えて頂くことになってお昼までご一緒。  約3Kmくらい? 激坂で有名な寝ノ権現の近く。 ピストンすれば練習になるかな。  

仁田山峠の後はターニップでお昼。 お腹減ってしまったのでね(^^;

CA3G0168.jpg
香草焼き

ここで、皆さんとはお別れし一人山伏峠へ。 道路沿いの温度計は36℃を表示していたりしますがスルーw スルーできない暑さの中、山伏峠はアウターでごりごり。 勾配的にアウターでも大丈夫ですからね。 ただ日向の暑さは辛かったです 暑いのホント苦手なんですよね><;

正丸峠の茶屋まではアウター×トップで。  正丸峠から刈場坂峠まで登りますが、熱中症気味になってしまった  

CA3G0169.jpg
日陰で少し休憩するも、光化学スモッグの影響も少し(--;  

白石峠でときがわに下ったわけですが、GDRをマイペースでダウンヒルは初めてだったのですが
素直ないい子だ(o・∀・)b゙ イィ! 
凄いコーナリングが安定する。変な癖もない。 楽しい。 フレーム&フォークの剛性不足とは感じないかな。 むしろホイールの剛性の方が気になった。    ただ、この時期の白石峠は草が生えててブラインドコーナーが増えてるので安全に下りましょう。  

ときがわに降りてコンビニ前でしばらくうな垂れながらコーラとアイス補給で少し回復。  炎天下の中無理して走っても体を壊すだけなので、あとはマッタリGALENGEまで。

南風が強かったし、熱中症気味だったのに踏めたGDRはホント素晴らしいね。   

4時40分くらいにGALRANGEに到着。 ぬまさんは会議で都内なそうで、オーナーのみ。  オーナーにときがわ周辺の登りのコースを教えて頂いたりしていると、ターニップで別れたチームの方々が(^^

CA3G0170.jpg

6時半くらいまでGALRANGEまで居て、SHIMANO様のシューズR315を支給して頂いてGALANGEから帰りに履いてみたのですが
これまたイイ!!! ソール硬くて力を伝えてくれるし、まだカスタムフィットしてないのにフィッティングもいい感じ。  おーおーこれがフラッグシップモデルなのか(笑  

あとSTEM DESIGN様のポロジャージも。 肌触り良くて、汗かいてもべたつかないし、無論デザインも(・∀・)イイ  


走行距離 146.44Km

今後の個人的目標なのですが、当初の乗鞍HCではなく赤城山HCに照準を合わせることになりました。 でも気分的には乗鞍HCに照準を合わせてます。 乗鞍HCの流れで赤城山HCに結果が残せればいいな。  
