10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: レースなにっき

赤城山ヒルクライム!! 

週末は第1回まえばし赤城山ヒルクライム大会(以下赤城HC)に参加してきました!

私は、試走&練習も兼ねて監督と金曜日から現地入り。 金曜の朝は、余裕なはずが、アラームをセットしたのに携帯の自動アップデートが重なってしまってアラーム全くならず

もうね、GALENGEまで大きなバックを背負って個人TTですよw  頑張ったお陰で時間ピッタリに到着しましたが(^^;

11時くらいに前橋市内について、711でパンとか買って道の駅に車デポしてコースの試走へ。 1本目は畜産試験場の交差点から、監督に後ろからペダリング見て貰ってゆっくり。 脚の筋肉を使わずに登るって難しいなぁ(´・ω・`;A) アセアセ  1本目終わる頃には脚使わないペダリング良い感じだったけど、斜度がキツイ所では苦手だぁ><;

2本目は、ちゃんと計測Pまで下って個人TT。 ただ、一番暑い時間だったり工事やってたり信号だったりでダメダメ・・・・さらにはハンガーノックとかw  1時間8分くらいでした(´・ω・`)ショボーン

脚を使わないペダリングはまぁまぁOK。 でも斜度がキツイ時に使うペダリングはいい手ごたえは掴めずorz

2本目下って道の駅周辺でクールダウンして高崎市内のビジホで一泊。 
CA3G0254.jpg
こんな感じで広くていい感じでしたよ♪  

走行距離 100Kmくらい

土曜日はのんびりホテルで朝食取って、前日受付会場の前橋グリーンドームへ。

グリーンドームって世界選手権をやる為に作った施設なんですねー。 
CA3G0257.jpg
バンク角やべぇw
一番角度キツイところなんて、手ついて登らないと無理でしょw

CA3G0258.jpg
ちなみに競輪選手によるエキシビションレースが行われました(^^  競輪選手の太ももやばいっすね

CA3G0255.jpg
さらに、ちなみにミズタニさんのブースには電動アルテ組みのGDRがありました! 私も実物は初めてみました(^^


CA3G0256.jpg
そしてVAXのブース(^^  良く写真を見るとハルさんが取材受けてたり(笑

ハルさんは主に取材とトーク。 ヤマトさんは新木場辺りから自走で現地入りしたのでブースで休んでたり、ローラー台でもがくバーチャルゲームで競輪選手と対決したり(笑

私は自分のGDRを磨いたり、バーテープ巻いたり。


そして、有名人なキクミミさんがいらっしゃったりw
IMGP8116.jpg
この方ですw  ママチャリでMt.富士1時間20分だったり、年代別で乗鞍1時間5分で入賞(乗鞍はロードで)されてたり凄い方です(笑 

しかも前日受付もこの格好でいらっしゃってびっくりですよwww

17時くらいまでブース出して、車に全部積みこんでからヤマトさんと2人で前橋市内のホテルへ。 
前橋市内はロードが沢山走ってました! そしてホテル内のロビーも自室に自転車を持ち込む人たちが沢山見られました(^^

夕飯は関係者な方々と白○屋で(笑 でもでもヤマトさんと私はお酒飲みませんでしたから!w  

CA3G0260.jpg
ちなみに、2日目のホテルはこんな感じ。 シティホテルだけどビジホっぽい? 

CA3G0261.jpg
普段家では物置に置いているのでベッドの近くにロードがあるって不思議な気分です(笑

110911_0013~01
ちなみにオープン参加な我々のゼッケンは10000台で、名前の方が大きかったり。 ふり仮名くらい落書きすればよかった(笑

走行距離 3Kmくらい 
 


さて! 赤城山HCレース本番当日!  5時過ぎ起床で前橋ホテルを6時ごろ出発。  

ロビーを出るとバックを背負った参加者が沢山走っていて、市街地スタートのレースっぽくて気分も上がります♪  

さらに、沿道にはボランティアな警備員さん達がすでに立っていて
「おはようございます!」っと挨拶してくれました(^^


なんでも、参加者2500名に対してスタッフは1000人くらいになったとか聞いたような。 赤城山HC凄いね!

10分くらいで会場入りして、下山用の荷物を預け、他の荷物はミズタニさんのブースに置かせて貰ったり、フロアポンプ借りたり。 

お久しぶりなお知り合いの方々にお会いしたけど、埼玉を0時に出発して応援に来ていた知り合い2人は会えず><; 

image0007.jpg
撮ってもらった☆
ミズタニのTさんありがとうございます(^^


レースの方は6Km地点まではペースがマッタリってこともあり余裕でついていけたんだけど、ハルさんのペースアップで先頭5人が先行し始めた時に、斜度がキツイ区間の苦手意識があって見送ってしまったのが全ての失敗。 斜度が緩くなる中盤~終盤に挽回する自信もあったが、脚を使ってないつもりで脚を使ってたペダリングで後半意外に脚が重かった。   

14Km地点くらいでは、先頭から千切れた2,3人が見えたので「絶対捕まえる!」って思ったんだけどねぇ。 

黒いスキンスーツな方と、ピンクなジャージな方を応援&先頭で曳きラスト数キロで2人の着に影響しない様に差を広げて、ラスト1.5Kmはもがき。 最後のストレートは、下ハン持ってもがいたは良いものの観客がゴールまで続いててシッティングに戻すのはあまりにも恥ずかしいので頑張ったw

time的には、1時間1分32秒  心拍的には全く追い込めず不完全燃焼感MAXです(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━
 

でもでも、ペダリング的はこの3日間でコツは完全に掴んだ。 問題の出力を出すペダリングは15日現在は少しレベルUP 。 

ペダリングを大幅に変えて使う筋肉を全く違うものにして、丁度2カ月だった赤城山HC。 今までのペダリングで挑んだ場合と現状とどちらが早いのかは分りませんが、今後・・・近いうちに今までのペダリングより格段に早くなってみせる

とりま、白石峠20分切りかな。 秋くらいにtime計りに行こう。


走行距離 78Kmくらい


CA3G0262.jpg
GDRだらけの図
ミズタニさんのブース撤収作業中の一こまw

こうやって同じフレームを並べるとフレームサイズの違いがよく分かりますねー。 

* category: レースなにっき

乗鞍→成木ステージ 

乗鞍からすっかり更新してませんでした(^^;  

乗鞍ですが、
CA3G0238.jpg
こんな部屋に泊まったり
CA3G0239.jpg
山頂が賑やかだったり
CA3G0240(2).jpg
ヤマトさんだったり
CA3G0241.jpg
帰ったり
でしたwww←←←

レースに関しては、私はVAXに加入する前にシリーズ戦で年代別にエントリーしていたので一人年代別でしたorz

乗鞍の帰りのチームカーの車内では、ボルトのフライングを見たり、男4人で高坂の花火を見たりでしたw 今年最初で最後の花火でした(苦笑



さて、先週末は東京ヒルクライムNARIKIステージでした!

しかし、台風12号の影響によりコースが短縮になり、成木の家前までのショートコースになりました(^^;

大会スタッフの方々は、前日雨の中コースの林道の整備に追われ、大会当日はスコップの使いすぎで腕が筋肉痛になってしまったそうです  

それでも夜に降った豪雨の影響で、コースの一番斜度がキツイ所が川と化し、危険と判断されショートコースになったそうです。 

成木川(?)や入間川を見ましたが
普通の大会だったらまず開催しないレベルの雨量
が降ったことは明らかで、開催してくれたことに感謝ですよ。ホント。 

ちなみに、自走で会場入りしたけど全く雨には降られませんでした! 脱雨男☆w←


チームカーの雰囲気が違う!
CA3G0159.jpg
ビフォー
CA3G0244.jpg
アフター


PAP_0249.jpg
ホイールがカッコよくなってました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

車もホイール一つで雰囲気変わるよね!  


さて、レースの方は人数多いままスプリントになることが予想されたので、私たちは着順に絡まず。 機材壊しちゃイケナイモンネ(笑

シリーズ戦の方はクマーな方が総合優勝されてました。 おめでとうございます☆

大会スタッフの皆さんとお昼食べた後、私は一人山王峠→小沢峠を2周回だけ。 小沢峠の名栗側台風の影響で結構路面汚れてました(^^;


そして、今週は赤城山HCです!
