10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: ただのにっき

シューズ! 

KIMG0055.jpg

今季のシューズさんDIADORAのジェットレーサーです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

今季はタキザワさんからご提供して頂いたこのシューズで戦う事になります(`・ω・´)キリッ

去年のTDFの覇者もDIADORAを使っていたとか! GALENGEからの帰りに履いて走ってきましたが、重量的には今までのシューズと変わらないのに引き足が軽い! 上死点で軽いのにはビックリしました。 シューズでこんなに変わるとは・・・・  

そしてなにより目立つ!(笑  プロトさんの艶消しブラックのフレームに、このイエローの組み合わせはイイですよー♪ 

あと、このシューズ 通気性抜群なソールになってます(笑 
まだ写真撮ってないので後日Upしますね。  

代わりに都ロードの時の写真Up←
KIMG0017.jpg
KIMG0018.jpg
写真撮った時、当日入りの松尾さんがまだ来てなかったので4台w

* category: ただのにっき

久しぶりの更新 

お久しぶりです。 最近チーム練でも写真撮るのを忘れてしまって「写真なしでブログ更新するのもな」って思って更新してませんでした← スマホに変えれば写真撮るはずと期待です←←←

さて、近状としては1月29日に東京都ウインターシリーズ ロードレース大会があり、前日の夕方から現地入りしていたのですが・・・・
120129_0806~01
積雪により中止。・゚・(*ノД`*)・゚・。
朝起きたら雪景色でしたorz  

僕、期末試験の真っ最中で移動日も翌日も試験という過酷な状況で来たのに中止とか( ;∀;) ウヒャ…

まぁ、積雪は仕方がないですね(--;  軽くミーティングしてスタート時刻の9時に現地を後に←

CA3G0379.jpg
CA3G0374.jpg

そして、この日からGDのプロトさんが相棒になりました!(*≧∇≦) 

GDRに詳しい方なら「見た目launchと変わらない?」って思われるかもしれませんが、中身は別物です!


色々とテスト中です(´ー`*)ウンウン
CA3G0380.jpg

* category: ただのにっき

久しぶりに更新 

どうも、お久しぶりです。  

赤城山HCから全く更新していなかったので約2ヶ月ぶり?w   

赤城山HCの後は9月18日に秩父宮杯があり、10月2日に箱根ターンパイクスーパーHCがあったわけですが、秩父宮杯の方は全く写真撮ってなかったのでスルーで←


箱根HCでは年代別のみだったので、私たちは自由に走ってOKらしいので私は40代(?)のスタートに交じって走りました(^^  

練習仕様で応援しながら走りましたが手元では大体46分くらい?  計測チップもないのでそんな所だと思いますw  

応援しながらも中々楽しいですね(^^  普段より辛かったけど(笑    ちなみに頂上は中々に寒く、ビューラウンジの中は大盛況でしたw  まぁ、みんな温かい食べ物とかしか食べてなかった様子で、お土産コーナーは空いてた(笑  しっかりちゃっかりお土産GETだぜ☆


ちなみに、前日は
CA3G0283.jpg
なんか観光地的なところまで走ったり。

CA3G0284.jpg
止まったホテルは強羅だったのですが、こんな坂

CA3G0285.jpg
超激坂

軽自動車がレブまでぶん回して唸りながら登っていったり、ホテルの4階の非常出口が地上だったり。 強羅恐るべしw

そうそう、帰り道こんな名前の交差点を発見
CA3G0286.jpg
分かれ道
どちらに進む?





っとまぁ、こんな感じで今シーズン終わりました。個人的に2レースだけ出てきましたが、それももう終わりましたし完全に終了です。
110911_0013~01

ラストに今シーズン遠征した時の写真を適当にまとめたのでUP。 


てか、画像の上げ方がイマイチよく分からないので暇な時に調べてみるかーとか今思ってみたり。

* category: ただのにっき

Newアイテム! RUDY PROJECT ライドン(度付き) 

さて、週末の望郷ライン・センチュリーライドでシェイクダウンした、私のnewアイテムを紹介します!

CA3G0226.jpg
RUDY PROJECT ライドン
RUDY PROJECT公式HP

VAXracingにアイウェアのサポートをして頂くことになった埼玉県川越市にあるスポーツサングラスのプロショップカニヤ様に作って頂きました

以前からチームNIPPOの佐野淳哉選手をサポートしていたり、店主さんもチネリのロードバイクを乗っていたり。テレビに出たり、埼玉県の自転車乗りでは結構有名なお店です(^^

店主さんがロード乗りなので、ロード乗りが必要としているアイウェアを選んでくれたり紹介してくれたり
埼玉の自転車乗りだったらアイウェアはカニヤさんで買うべし
です(笑



作って頂いたライドンですが、カニヤさんにモデルからカラーまでお任せで作って頂きました。
VAXのウェアやヘルメットのカラーに合う様に、フレームカラーはダークグレーでテンプルラバーをレッドにしてチームジャージと合わせ、
レンズは淡いグレーのベースカラーに目線が見えないしっかりとしたシルバーミラー 


そしてそして一番の目玉が、なんとこれ
レンズに直接度が入っているんです

目が悪いと、アイウェア選びは非常に大変。 普段からコンタクトをしている人は問題ありませんが、メガネの人は乗る時だけコンタクトにしたり、インナーフレーム対応のモデルしか選べなかったり・・・・  

私も以前はインナーレンズなBRIKO エンデュア プロを使用していました。
CA3G0232.jpg

これも、カニヤさんに作って頂いたのですが、インナーレンズが付くとまつ毛が当たってしまうし、薄いレンズだとインナーレンズが見えて少しカッコ悪い(^^;

それに度付きの視界が狭い・切れるんです。 モデルによってはインナーレンズが大きく視野が広いものもありますが、どうしても度付きの視野は切れてしまいます。

しかし、レンズに直接度を入れることによりコンタクトに匹敵するくらいの視野に!!!

インナーレンズだったら、以外といろんなお店で作ってくれますが、直接度を入れるとなるとお店は限られてきます。 RUDY PROJECTのアイウェアに直接度に入れられるお店って少ないので、度付きアイウェアを探している方は是非カニヤさんへ!

しかもね、このライドン。カニヤさんの提案で私の顔の大きさを考慮してレンズを左右3mmずつ短くしてるんですよ☆   
確かに、試着した時に元の大きさだとレンズが大きすぎる印象でしたが、加工して頂いたライドンつけたらバッチリでした!



レンズは、上記の通り淡いグレーのベースカラーにシルバーミラーです。 目線は完全にミラーで見えず目線は見えませんが、かけてみると意外に薄いんですよー
CA3G0227.jpg
比較写真※画像クリックで拡大してください

写真だと殆ど違いが分かりませんよね? お陰で、曇りも問題なく使用できるし、トンネルでも問題なさそうです(^^

CA3G0229.jpg
ちなみに、レンズに直接度を入れるのでレンズの端は厚みが出来てしまいますが、重さは感じません。 かけてしまえば全く分かりませんし。

CA3G0233.jpg
そしてハードケースが豪華(笑

* category: ただのにっき

アミノさーん 

これまたお久しぶりです。 最近忙しかったり色々あったり更新できずorz

今日はトレーニング後に飲んでる魔法の粉の紹介でも。CA3G0193.jpg
                          GNLab essential²

チームで頂いたものなのですが、簡単に言えばアミノ酸の粉ですね。 

トライアスロン業界で人気(?)らしいのでトライアスロンの方ならこのessential²を知っている方もいるんじゃないかと。

栄養学(?)はまだまだ分からないので詳しくは書けませんが、アミノ酸を取ると疲労回復に効果があるんですよね。 確かにコレを頂いてから飲んでいますが、翌日の疲れが薄らぐ、なくなってます。 

CA3G0224.jpg
中身はこんな感じで、真っ白サラサラ   

毎日走る方、翌日に疲れを残したくない方、身体もしっかり管理したい方にオススメです。  

詳しい話、お買い求めはGALENGEにお越しください
