10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: ただのにっき

ポジションとか 

レースネタはないですが、ネタはあるっちゃある

VAX各選手のポジションとか。  各選手っても、撮り忘れとかあるので、松尾さん、菅野さん、星野、僕の4名しかないです。

-- 続きを読む --

* category: レースなにっき

嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム 

この前の週末はENJOY!SPORT BIKE 2012 嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム大会に、走行スタッフ(的な)で参加してきました!

久しぶりのVAXフルメンバー・・・って先週のTTでもフルメンバーか(笑  長沼さん・黒岩さんはチャンピオンクラスで走って他のメンバーは色んなクラスで先導誘導したり走行スタッフしたり。  




土曜日は嬬恋が地元なノブさんに案内して貰ってパノラマラインへ  

ホントは試走したい所ですがね、有料道路なので自転車は通行不可(^^;

KIMG0827.jpg
さすが嬬恋! キャベツきゃべつ(^ω^*))((*^ω^)
KIMG0829.jpg
そして景色イイ!

てか、嬬恋めっちゃ練習環境いい  一定勾配の登りだずぅーっと続いて、実走なのにパワーマジックやっている様な感覚。  踏まないと保てないし回さないと続かない。 こりゃ登り強くなるわ(゚д゚)(。_。)

お金と車があるなら嬬恋合宿とかしたいなぁ。    パノラマラインの後はノブさんの家にお邪魔してトマトを頂いたのだけど、黄色プチトマトめっちゃうめぇ。 まじウマすぎてやばい←

そんな環境良さげな嬬恋ですが、体感走行距離の割に実走行距離が伸びないのはビックリ(笑 体感的には50Kmくらい走ってるのに実際は30Kmっすか・・・・ 嬬恋こわい←
KIMG0831.jpg

そして午後はGDさんのブースでお手伝いしたり、プチヒルクライム講座(?)やったり。  マイク向けられたけど、前よりは喋れるようになったかな(苦笑 

っと、サイクルスポーツのブースでサイスポチャームをGET(= ̄▽ ̄=) 
色は悩みまくったのでブースのお姉さん押しのゴールドで(^-^*)


5時までブースやって、夕飯!  ノブさんハルさんは軽井沢プリンスで前夜祭のトークショーに行っているので、僕たちはこんな感じ(笑
1347096425449.jpg
ルービー一杯だけw   そして肉々w  


KIMG0833.jpg
プリンス万座のクーマー(`・(ェ)・´)
KIMG0835.jpg
久しぶりに4人Bear(`・(エ)・)/
最近ビジホで一人部屋が多かったから久しぶり。 相部屋も面白いよねw

ホテルでは、露天風呂でイケメンボイスの白戸さんとお会いしたり、売店で絹代さんとお会いしたり(笑



万座ヒルクライムの特徴の一つでスタート時間がゆっくり! なのでのんびり朝風呂、露天風呂。 再び白戸さんとお会いしたよ(笑
KIMG0836 - コピー (2)
前日買ったチャームは、ウェアのチャックに装着。 意外に目立つでしょ





レースの方は・・・・っと言ってもチップ・ゼッケンなしの先導なのだけど、キッズ・ファミリーの部の誘導を松尾さんと一緒に。  


スタートしてからは、小学生の子についてゆっくりマッタリ走って補給所まで。 万座ヒルクライム。 子供も大人と同じ距離走るんです。 

第二関門の給水所まで一緒に走って、誰か来ないかなーっと思ったら今中さんが良いペースで登ってこられたので一緒に走る 

ラスト5Kmくらいは真面目なペースで参加者の方々を応援しながら登ってゴール。  このコース真面目に走っても楽しいな(笑


ゴール後は色んな方とお話しつつ少し下って硫黄の匂いがする会場へ。

会場では、嬬恋と言えば!な キャベツや、とうもろこし、おしるこ、コーンポタージュ(←めっちゃうまかった)、笹まんじゅう。。。などなどの振る舞いがあってどれも美味しくて凄い人だかり。

しかし、キャベツが振る舞われた反対側のテントにアイドルが居たのは皆さんご存じでしたか?
KIMG0836 - コピー
サイスポのお姉さん! 

僕の方が緊張して目が細いのは仕方がないの事ですのでスルーして頂いて、 レース後もVAXのお仕事は続きます。
KIMG0840.jpg
下山誘導d|`・∀・´d|デス

KIMG0839 - コピー
先導は任せとけ!

d(゚∀゚)

まったり先導しつつ談笑しながら下って、コース脇のスタッフ全員に「お疲れさまー!」っと手を振りながら下山。  

途中、給水所で休憩したのだけど。 嬬恋いいね。 地元の女子高生がスタッフとして水を準備してくれてるのだけど、わざわざ「お水いる方いますかー?」っと回ってきてくれた。  偉いなぁ。 てか、この場面以外も嬬恋の人たちの温かさを感じた大会でした。 

地元の人たちが盛り上げてくれる大会って参加して気持ちがいいし「また来年も」って思える大会ですよね。  



KIMG0841.jpg
ちなみに夕飯は寿司でした←

* category: 未分類

状況はどうだい? 

僕は僕に尋ねる (BUMP OF CHICKEN ロストマン)



前回の記事からすっかり間が空いてしまいましたが、生きてます


前回の記事からだと、Jプロツアーの湾岸クリテ・みやだクリテ、シマノ鈴鹿、Jプロ全日本TTがありました。


ちなみに、去年参加した望郷ライン・センチュリーランは湾岸・みやだクリテと被っていたので僕たちクリテ組みは参加せず。

※文章長くなったので記事収納してみました←
-- 続きを読む --

* category: 練習なにっき

Everyday just passing by 

FRICTION -LAP2- B'z

この前の土日はグラファイトデザインのダイレクトコミュニケーション(試乗会的な)が彩湖・定峰峠で行われたので両日ともに行ってきました!

天気予報はこれまた両日ともに前日まで
予報だったのですが、当日はすっかり晴れて試乗会日和となりました。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
KIMG0675.jpg
土曜日の彩湖では、さすが休日の彩湖だなっと言う感じで、ロード沢山。 試乗されたお客さんも沢山いらっしゃいました(・∀・)     そして僕のお知り合いにも沢山お会いしました(笑


さすがに、ピーク時には写真撮る暇なかったよ(笑

試乗会の後は、GALENGEでTT車を途中まで組み上げ。  



日曜日は定峰峠が会場!   自走で行けば距離稼げるのですが、VAX選手の集合写真を撮る予定だったので「時間厳守かな」っと思い物見山までほっしーと自走でそこから車。  
ほっしー曳き倒したらAve250W overでした←


KIMG0684.jpg
前回の会場は定峰峠の麓でしたが、今回は峠の頂上 茶屋の前  茶屋のうさぎに見られながらの試乗会。

KIMG0686.jpg
ノブさんに見られながら試乗会((´∀`*))



試乗会後は、GALENGEに戻ってTT車組み上げてTT車で帰路に。 夜に呑み予定があったから頑張ったw



KIMG0687 - コピー
ってことで、色々と暫定な部分が多いですがTT車組みあがりましたヽ(*゚ω゚)ノ

meteor launchをTT仕様にしたわけですが、ランチをTT仕様ってなかなか良いかもです(・∀・)ニヤニヤ



KIMG0683.jpg
FlyAway⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

* category: ただのにっき

時には手に負えない孤独も 

「どうってことはないさ」って呟いて消し去れたらスキマスイッチ スフィアの羽根

ネタというネタがありませんが、なんとなくブログ更新です。 まぁそんな記事だからタイトルも適当だったりしますw←
 最近なんとなくですが、記事を書く時に歌の歌詞を切り取ってタイトルにしているのですが、なんだかんだでタイトル決めの方が大変だったりするのですw  まさに本末転倒\(^o^)/  

そしてタイトルと記事の内容が一致してなかったりw  一応、記事を書いてる時の気持ち的には一致しているので見逃して頂くことにして、今回の記事は珍しくタイトルを決めた後に出来事が一致するっというケース。  

まぁ、どうかしたとかではなく、ただ単に最悪最低の悪夢を見ただけなんですけどね




KIMG0244.jpg




KIMG0245.jpg


これは記事にぶち込むタイミングが難しかったのでこんなタイミングでぶち込んでみたのですが、記事にしたかったのはバーテープの話しで
KIMG0665.jpg
最近バーテープを変えました。 僕が使っているハンドルは、グラファイトデザインのプロトタイプのハンドル。 245より軽く上ハンが太いのでバーテープを使っていましたが、久しぶりに普通のバーテープに変えてみました。  
普通のバーテープもいいですね。 元から振動吸収性の高いセッティングですが、さらに振動吸収性が良くなって荒れた路面で楽になりました(o・∀・)b゙ イィ!

ちなみにバーテープもGDのだったり(●・ω・)

あとネタにするとしたら、9月にJプロツアーの方でTTがあるのでメテオ ランチをTT仕様にする予定だったりかな
KIMG0670.jpg

僕はたまたま新品フレームから組むことになりましたキタ(゚∀゚)コレ

明日組みあがる予定なので出来たら写真アップしますねー  

っとそうそう、明日はグラファイトデザインのダイレクトコミュニケーション(試乗会)が彩湖であります!  予報的には雨ですがやれるといいですね。 明後日にも定峰峠で行われるので是非お越しください~ 

詳しくはグラファイトデザインのHPでご覧下さい
http://cycle.gd-inc.co.jp/news/#20120807
